X

失敗!レンジアレンに難色を示される

やっと届いたレンジアレンを使ってみようと、

公式でアナウンスされている”いま食べてるフードに混ぜるだけ”という、

シンプルかつ主が一番楽な方法を試してみました。

見れば分かりますけど、開け口があったんですね。

早朝の外が真っ暗な時に、僅かな明かりを頼りに開封作業をやってたもんだから切り込みがあるのに気づきませんでした(苦笑)

開けてみると中身は細かい粒子でパウダー状、ココアパウダーに近い触感でしょうか。

結構きめ細かい物になっております。

うーむ、もしかしたらこれをいつものよっしーのご飯量で混ぜたらキツイかもしれない。

なんせ満腹感をごまかす為に、少量の食事を複数回重ねているよっしー。

一回辺りの食事が最大でも10g程度だと敏感に感じ取ってしまうだろうか?

一抹の不安を抱えつつもいつもどおりのご飯に混ぜてみる。

ちなみに今回のご飯は、

ロイヤルカナン 腎臓サポート ドライ 3g
ロイヤルカナン 腎臓サポート パウチ ウィッシュテイスト 4g

計7gのご飯にレンジアレンを混ぜてみる。

ご飯のグラム数が少ないせいか、結構な色合いになってます。

ここにもっとパウチを入れる予定ですが、果たしてよっしーが受け入れるかどうか。

素直に食べてくれればいいのだけど・・・。


ニャーニャー鳴いていつものようにご飯おねだりをするよっしーに早速差し出す。

すんすん・・・と匂いを嗅いだ後に、主の顔を見つめ一時停止。

ど、どうだ・・・ダメなのか・・・?

・・・ ・・・ ・・・

プイッ!とそっぽ向いてしまいました。

それどころか先程まであんなにご飯が欲しくて騒いでいたのに、

変なご飯出してきやがって!ぐらいな感じでどこかへ行ってしまいました。

レンジアレンは無味無臭と言われていても、よっしーには僅かな違いが分かったようです。

念の為何度かレンジアレン入りのご飯を差し出してみたものの、

匂いこそ嗅いでも食べようと見向きもしません。

こうして、初回のレンジアレンは失敗に終わりました。

どうやらよっしーには、ご飯にふりかけるのは良くないようです。

これは別の方法で摂取できる手法を考えなくてはいけませんね・・・。

:
Related Post