猫らしい姿を見せてくれた

よっしーは基本的に良い子です。

どんな所が良い子かと言いますと、

やっちゃいけない場所で爪とぎをしたり、テーブルの上に乗ったり、

脱走を図ったり。

まあ、人にとって都合の悪いことをしない所が良い子です。

一緒に暮らしながら”よっしーは良い子だねぇ”なんて親ばか全開の褒めをしながらよっしーの頭を撫でることも多数。

そんな、困った行動をしないでお馴染みのよっしーが、

珍しくもちょっとだけ困ったことをしてくれた瞬間がありました。

テレビ台の上に乗る、です。

よっしーと暮らし始めて5年近くでしょうか、

その中でも初めての行動です。

これを確認した時は驚きと共に”おお、猫っぽい!!”と思ったのが正直な感想です(苦笑)

もしかしたら、主たちが不在時には人知れず乗っていたしれませんが、

見ている限り確認できていないのでおそらく初めてのことでしょう。

テレビ台の空き具合もちょうどよっしーが乗れるサイズ。

テレビ台に乗ったところで実害もないので、いいかなって思ってます。

多少テレビの見にくさはあるけれども、そんなに問題ではありませんし。

むしろよっしーの猫らしい姿にほんのり感動しているぐらいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク