新年も歯磨きやってます

昨年末から始めたよっしーの歯磨き。

よっしー自身には大変不評を買ってる歯磨きですが、

やらなくてはいけないケアなので毎日頑張っています。

そういえば新たな歯磨きシートを購入してみました。

左がカインズ製の歯磨きシートで、容量は30枚入りのLIONと枚数は同じもの。

PB商品なので値段の面では3割ほど安い利点がありました。

購入時は気にしませんでしたが、家に帰ってきてマジマジと成分表を比較。


コチラがカインズ製の歯みがきシート成分表。


コチラがLION製の歯磨きシート成分表。

ふたつを比べてみると、カインズの方がざっくりした成分表に見えますが、

LIONの方に書かれている成分表も軽くですが調べてみました。

・グリセリン ー 保湿効果
・界面活性剤 ー 洗浄効果
・ph調整剤 ー 酸性またはアルカリ性の度合を調整(防腐)
・ピロリン酸Na ー 歯石予防(歯石形成の予防)
・キレート剤 ー 汚れの除去を助ける
・ポリリジン ー 菌の抑制効果

もしかしたら違う部分もあるかと思いますが、主が調べた限りこのような感じ。

大まかな成分で見ると、大体似たり寄ったりな成分でほとんど同じように見えます。

個人的な感想を言うと、LIONの方が詳しい成分が書いてあるので

安心して使えそうな気もします。

肝心のウェットティッシュ自体は、カインズの方が大きめな作りになっています。

LIONの方に使い慣れていた主は大きすぎるサイズにちょっと苦戦しましたが、

これはこれで綺麗な部分が多めだと考えるといっぱい歯磨きが出来るのかな?と思ったりもします。

どちらが良いかは個人的な好き好きだと思いますが、主はLIONの方を使おうかなと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク