血尿後の経過

よっしーの体調ですが、特に波乱が起こる事もなく順調に回復しています。

血尿を出したのも結局あの日当日だけで、次の日には膀胱炎の気配も落ち着いていました。

血尿も出ず膀胱炎の気配が見られない所を見る限り、

やはり検診が相当なストレスになってしまったのかなぁ・・・と推測。

そりゃあリラックス出来る家からゲージに入れられて病院に来てみたら、

飼い主と離れて馴染みない人(動物病院の先生)に触られて検査してたら、

大体の猫は相当なストレスになっちゃうよなぁ・・・。

とりあえず一週間分の投薬を終えて様子見ですが、

同時になるべくリラックス&ストレスフリーをよっしーに心がけなくてはいけませんね。

主から見ても今回の件はストレスと考えるのが妥当で、

余程嫌な思いをしたんだろうなぁ・・・とよっしーを撫でながら思いました。

2ヶ月にいっぺんの定期検診も、もうちょっとだけ間隔を空けるか悩んでいます。

検診においてよっしーの腎臓の具合は気になるものの、

検診の度にストレスを爆発させてしまっては元も子もないので・・・。

次回検診の時に相談してみようかなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク