寒くても居たい場所があるらしい

ここ数週間、家族揃って風邪気味。

風邪が流行ってるせいってのもありますが、寒くなり乾燥してきたのも原因のひとつ。

そんな訳で寝室に加湿器を炊くようになりました。

おかげで寝ている時に乾燥でゴホゴホ言うことはなくなったのですが、

朝起きた時に部屋の湿度が70%とかで窓に水滴ビッシリなんてことも珍しくなく。

カビが発生したら嫌なので、朝起きたら寝室を乾かそうと窓を全開にしています。

外気が入ってきていい感じに乾燥できるのですが、温度が低い日なんかは

室温もすぐに一桁になることもザラで。

まあ誰もいないしいいか・・・となりますが、そんな中意地でもその部屋に住むのがよっしー。

布団の中心に見える黒い物体、寒い中わざわざ布団に入って寒さを凌ぐよっしーさんです。

画像は彼のお尻だけが見えている状態。

お尻だけが出ているのかな?と思って反対側も覗いてみると、

ちょっぴり顔が見える程度で、体はガッツリ布団に包まれていました。

そんなに寒そうに布団に入っているならもっと暖かい場所に来たらいいのに・・・。

と思うんですが、彼からしたら布団の居心地が良いんでしょうね。

でもその掛け布団じゃそんなに暖かくなさそうに見えるけどなぁ。

近寄ってみると結構ご満悦で寝入ってました。

ちなみにこの時の室温9度くらいで、主からしたら結構な冷え冷えの室温。

その室温でも幸せそうに寝ているよっしーを見ると、よっぽど布団が快適なのでしょうね。

布団に手を突っ込んでぬくもりを確認したい衝動に駆られますが、

そこは安眠妨害してしまうのでグッと我慢。

寒くても幸せそうに寝ているのならこのまま放っておきましょう・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク