夜の運動会

時刻は22時。

おやすみ時間までもうちょっと、という所。

1日の終わりが近いこともあって主は”ふ~っ”とゆったりしている時。


よっしー「遊ぼう」

えぇー・・・。

君、さっきまで眠そうにしてたじゃない。

というかコタツに入って悦に浸ってたんじゃないのかい?

なんて問いかけても、よっしーには関係ありません。

よっしーが遊びたいと言ったら素直に従うしかないのです・・・。

営業終了しかけていた体を起こし、いそいそと遊ぶ準備を始めます。

よっしーお気に入りの猫じゃらしを携えて、さあ戦のはじまり!!

握りしめた猫じゃらしを「オラー!!」とよっしーの好む動きで攻めます。

時には猫じゃらしを小動物のようにブルブル震わせたり。

物陰に潜んで彼のワクワク好奇心を刺激したり。

相変わらず動きにメリハリがないと食いついてくれないんです。

長年よっしーと遊んでいると、彼の表情みたいなもんが分かるから不思議ですね。

目や動きで食いつき具合は分かりますが、

何となく顔でも表情が読み取れるようになってきた・・・と思います(笑)

感じ取ったものが本当かどうかは分かりませんが、

少なくともよっしーは食いついてきてくれるのでそうだと信じています。

あまりにも主の察しが悪い時は、

よっしーが猫じゃらしを咥えて持ってくることもありますが(苦笑)


Youtube始めました!

少しずつですが動画をアップしていきますので、よろしければ御覧ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク