X

初めての歯磨きシート、どうなったかと言うと

先日の続きです。

早速、購入した歯磨きシートをよっしーさんにお試しします。

人差し指にくるんで優しく歯をゴシゴシするようです。

めちゃくちゃ嫌そうですが、ここはお互いに我慢。

人も猫も、長くお食事を楽しむ為には歯磨きは必要不可欠。

心を鬼にして口の中に歯みがきシートをイン!!

前の方は口を開けるだけで簡単なのですが、奥歯のほうが指を突っ込まないといけないので難易度が高め。

よっしーも奥歯ほど突っ込まれるのを嫌がるので結構難しい。

しかし、めげずに頑張る!!

ゴシゴシゴシゴシ・・・!!

悪戦苦闘しながら何度も磨く。

この間に何度も脱走を図るよっしーですが、主も嫁さんもよっしーをガッチリホールド。

歯磨き途中で逃がすわけにはいきません。

反対側も同じようにシートで優しく磨いていきます。

やってて思いましたが、よっしーを抱える体勢がなかなか難しい。

後ろから捕まえるのが体勢維持には一番ですが、そうなるとよっしーの口元と、

人の指の方向の違いで磨くのが難しい。

前面から磨こうにも一人でやるとよっしーがバックステップで逃げるので、

ふたりで磨き役と抑え役で分担して頑張るのが一番ですね。

優しく磨きましたが、歯茎から出血。

人と同じように歯周病の影響で血が出てしまいますね。

今まで歯磨きを怠っていたツケを、よっしーに支払わせて申し訳ない・・・。

これからは毎日しっかり磨いていくので、数日経てば出血もなくなると思うのですが・・・。

苦行の歯磨きが終わり、主たちを不審の目で見るよっしー。

拘束して口の中を弄り回してすまなかったけど、必要なことだから許しておくれ。

これからは毎日一日の終わりに歯磨きしていくつもりだから、

お互いにちょっとずつ慣れていこうね。

:
Related Post