初めての歯磨きシート、どうなったかと言うと

先日の続きです。

早速、購入した歯磨きシートをよっしーさんにお試しします。

人差し指にくるんで優しく歯をゴシゴシするようです。

めちゃくちゃ嫌そうですが、ここはお互いに我慢。

人も猫も、長くお食事を楽しむ為には歯磨きは必要不可欠。

心を鬼にして口の中に歯みがきシートをイン!!

前の方は口を開けるだけで簡単なのですが、奥歯のほうが指を突っ込まないといけないので難易度が高め。

よっしーも奥歯ほど突っ込まれるのを嫌がるので結構難しい。

しかし、めげずに頑張る!!

ゴシゴシゴシゴシ・・・!!

悪戦苦闘しながら何度も磨く。

この間に何度も脱走を図るよっしーですが、主も嫁さんもよっしーをガッチリホールド。

歯磨き途中で逃がすわけにはいきません。

反対側も同じようにシートで優しく磨いていきます。

やってて思いましたが、よっしーを抱える体勢がなかなか難しい。

後ろから捕まえるのが体勢維持には一番ですが、そうなるとよっしーの口元と、

人の指の方向の違いで磨くのが難しい。

前面から磨こうにも一人でやるとよっしーがバックステップで逃げるので、

ふたりで磨き役と抑え役で分担して頑張るのが一番ですね。

優しく磨きましたが、歯茎から出血。

人と同じように歯周病の影響で血が出てしまいますね。

今まで歯磨きを怠っていたツケを、よっしーに支払わせて申し訳ない・・・。

これからは毎日しっかり磨いていくので、数日経てば出血もなくなると思うのですが・・・。

苦行の歯磨きが終わり、主たちを不審の目で見るよっしー。

拘束して口の中を弄り回してすまなかったけど、必要なことだから許しておくれ。

これからは毎日一日の終わりに歯磨きしていくつもりだから、

お互いにちょっとずつ慣れていこうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク