X

セミントラの買い方

こんにちは、よっしーの飼い主です。

今日はよっしーに飲ませているお薬、セミントラのお話です。

腎不全の飼い主さんだと大体がお世話になっているお薬かと思いますが、

皆さんはこのセミントラどこで入手していますか?

おそらく、

「動物病院で買っています」

なんて方も多いのではないでしょうか?

よっしーも当初は掛かりつけの動物病院で購入していました。

動物病院から処方されたものだしここでしか買えないものだから、

値段が張るのは仕方ない・・・と思ってました。

セミントラ4mg(30ml)で確か6000円ぐらいしたと思います。

当時のよっしーの体重が6.5kg程度でしたので、

それを1ヶ月使うだけでもモリモリ減っていき、

月間6,000~7,000円ぐら吹っ飛んでました。

お薬の値段は動物病院によりけりですが、やっぱり高めな所が多いです。

それでもまぁ、よっしーの命には変えられないしなぁ・・・。

と、思うのは当たり前。

何より飲ませている限りよっしーの状態は安定してるし、

検査結果も劇的に悪くなったりしてないし・・・。

でも何とかこのセミントラ費用をどうにか出来ないかと模索してました。

どうにか出来ないかー!と情報を探してみると良いものを発見。

うさパラというペットのお薬を通販できるサイト。

お薬どころかペットSNS関係も賑わってて明るい感じです。

ここでセミントラを置いていたりしないかな・・・と検索してみたら、

探し求めていたセミントラを発見することが出来ました!

これを見つけた当初はセミントラの大きいバージョン(100ml)があって驚きました。

もっと驚いたことは販売されている金額。

動物病院で今までセミントラ4mgの30mlを6,000円で購入していましたが、

うさパラで販売されている金額は3,700円

今までの6割程度の値段で販売されていることに衝撃を受けました。

そんな値段で売ってるなんて、怪しい偽物では・・・と疑いも勿論ありました。

レビューを見る限り自分が所持しているセミントラと違いなさそうに見えるけれど、

実際使ってみて今持っているものと違ったらよっしーの命が危ないし・・・。

悩みに悩んでいました。

ただ、値段差で考えると今までの経済的負担は軽くなります。

その分、他のサプリメントだったり治療にも割けるので、

よっしーの血液検査が近づいたタイミングでうさパラで

購入したセミントラを使ってみようと思いました。

検査3日前ぐらいにうさパラで購入したセミントラを使用し、

検査に臨んた時は確かこの時だったと思います。

昨日は2ヶ月ぶりの動物病院でした。理由はもちろん、腎不全のよっしーの為の定期検査です。2019年新年一発目の検査や如何に・・・。※診察待ちのよっしー。予約していたので待つこともなくスムーズに診察室へ。先生への挨拶もそこそこに、まずはいつもどおりよっしーの身体測定と問診・触診で現在の状態をチェックします。最近のよっしーは調子も良く特段気になる部分もなかったので、先生と雑談しながら和やかな雰囲気で診察は進んでいきました。体重を測ると、今回の体重は6.24kg。昨年末の体重が6.34kgだったので、この数値は順調に減量...
定期検診の結果、からの緊急事態 - よしずのよっしー

この時は検査結果に問題なかっけど別問題が発覚して大変でした(苦笑)

結果としては腎臓の数値に問題なく、

うさパラで購入したセミントラはきちんと効いているようでした。

それから今まで通販で買ったセミントラを使い続けていますが、

現状よっしーに問題はありません。

問題があるどころか、元気モリモリで食欲もモリモリです(苦笑)

動物病院で購入したセミントラは日本語表記なので、

業者等が海外から輸入しパッケージを日本語表記にして、

動物病院が業者から購入したものを2次販売しているのだと思います。

うさパラで購入したものは英語表記なので、

海外から直通販しているものとなりますね。

間に業者が入っていない分割安に購入できるのだと推測します。

うさパラではセミントラに限らず他のお薬も買えたりするので、

動物病院で貰ったお薬がここでも買えたり・・・なんてことがあると思います。

病院で処方されたお薬の名前を聞いてうさパラで金額を調べてみると、

この値段差はちょっとエグイ・・・ということがあったりしました。

とはいえ、通販で買う以上投与してどうなるかは自己判断なので、

大切なペットに使う際は細心の注意を払わないといけません。

現状よっしーもセミントラ以外は国内大手通販で補ってます。

それにしても、動物病院とうさパラの価格差はやっぱり大きいですね・・・。


Youtube始めました!

少しずつですが動画をアップしていきますので、よろしければ御覧ください!

:
Related Post