ロイヤルカナン 腎臓サポート 3種類

a100

動物病院に行くとほぼ毎回サンプルフードがいただける。
今回はその中でもよっしーがメインで食べてるロイヤルカナン腎臓サポート3種類。
サンプルですがこちらについてご紹介。

a51a52

外袋はこのようになっており、中には先日チラッとご紹介した小冊子が入ってます。
開封して開けてみると、

a53

・腎臓サポート(無印) 30g
・腎臓サポート セレクション 30g
・腎臓サポート スペシャル 30g
・腎臓病のネコちゃんのオーナーさんへ(小冊子)

の内容物になっております。

まずは腎臓サポート(無印)30gですが、

a54a55

表裏パッケージはこうなってます、表面の透明部分からフードの形状が確認できます。
サンプルフードなせいか、成分についてはざっくりとしか書かれてませんね。
検索すれば大元のサイトから成分確認できるから良いってことなのでしょう。

a56

中身はこのような丸い粒、ドライフードです。
よっしーも2年近くこのフードを食べていたのですが、ある日突然食べなくなってしまい、
すっかり出番が無くなってしまいました。またこれ食べてくれないかなぁ、開けたての2kgパッケージが、あと1.5kgくらい残ってるんだよー・・・。

続きまして。
腎臓サポート セレクション 30g
よっしーが今食べてる療法食はこれです。

a57a58

表裏パッケージはこうなってます、タイトル文字以外は無印とほぼ同じですね。
無印をあげてた時代はパッケージをチラッと見ただけでは同じじゃないかと思ったものです。
こちらは表面からでは中身は見えず。フードイメージ図が載ってます。

a59

中身はこのように四角で、無印と比べて大きめです。外は固めのドライで中身は柔らかいタイプのフードですね、これが猫の食欲を刺激する!らしいです。
ある日突然よっしーが無印を食べなくて焦ってたところに、このセレクションをガツガツ食べてくれたので本当に助かりました。そういうところを見ると、やはり3種類それぞれ微妙に味が違ったりするのかなぁと思ったり。

a64

食べかけ画像ですが、見て分かるとおり粒が大きい故に噛み砕かなくては食べるのが難しいフードです。よく散るので部屋中にポロポロ食べかすが落ちてたりします・・・。
このフードの大きさだと猫が老化していった際に噛み砕くのは難しそうですね、あらかじめ砕いてあげるようにすれば食べやすいのかもしれません。

続きまして。
腎臓サポート スペシャル 30g

a60a61

表裏パッケージはこうなってます。無印と同じく表面の透明部分からフードの形状が確認できます、三角のおにぎり形状なフードですね。
スペシャルに関しては開封済みのがなかったので、中身についてはまたの機会にでも。
無印を食べなくなった際に、サンプルのスペシャルをよっしーに食べさせてみましたが、
反応は上々でした。我が家ではセレクションをイヤイヤした時の秘蔵という扱いです・・・。

我が家では長いことロイヤルカナンでご飯をあげてます。
参考にしている栄養素は腎不全と闘う猫まとめ @ 犬猫大好き板の栄養成分の推奨レベルからです。リンとナトリウムがもっと低い数値ならいいのですが、なかなかそうは行きませんね。
またいつよっしーがご飯イヤイヤになるか分からないので、他のフードにも目を付けておかないとな。食べなくなったら一大事だし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク