たんぽぽ茶使用してから2ヶ月ほどの感想

世間と同じように、主もお盆休み中です。

毎朝よっしーのラブコール(朝飯よこせ!)で起こされるので、

仕事日と変わらない起床時間なのは悲しい所。

そんな行動も可愛い所ではあるんですけどね。

今日はタンポポ茶について。

よっしーに飲ませ始めて2ヶ月ほど経ちました。

たんぽぽ茶ショウキT-1は、体内の毒素排出(クレアチニン)+利尿効果による体内の老廃物の排出を期待して買ったものです。

もとは人間用に売られているものですが、どうやら慢性腎不全の犬や猫にも効果あるのでは?と言われているようで、最近はペットにも効果があります!という宣伝文句もよく目にします。

実際によっしーに飲ませている主の感想としては、

利尿作用があると言われていたがおっしこの回数は別段増えたわけではなく、

クレアチニンに関しては目に見えるものでもなく判別が付きません。

ですが、7月の血液検査が良かった点を考えると、

”もしかしてタンポポ茶が影響している・・・?”という思いが少し出てきます。

もちろん日々のお薬・ネフガード・サプリメントなど・・・何よりも、よっしー自身の頑張りもあるかと思います。

しかしそれに加えて今夏はよっしーの食欲が旺盛なこと。

毎年、夏だと食欲が減退気味だったのに、今年はよくご飯を食べている姿を見ると、

タンポポ茶ショウキT-1が何らかの良い効果をもたらしてくれているのかなぁ、と考えたくなります。

今のところ、タンポポ茶を飲ませることによっての体の不調もないようなので

しばらくはお茶生活を続行していこうかと考えています。

ちなみに今までは、

「よっしーがお茶を受け付けるか分からないし、効果もあるか怪しいから1包ずつ買おう!」

と、送料無料の430円ぐらいの1包ずつを買っていたんですが、

今回からは思い切って30包パックを買うことにしました。

お値段1万円近くのものでしたけど、1包ずつ買うよりは1個辺り100円近く安くなりそうなので・・・。


よっしー「飲ませられると軽く溺れるんですよね」

飲ませようとすると隙を見て逃げ出すので、スポイトに詰めたタンポポ茶を量を調整しつつ一気に飲ませるようにしています。

幸いなことに毎度それほど嫌がらずに飲んでくれるので、主としてはすごく助かってます。

たま~に、飲ませたあとこんな感じの顔をしてブーたれてることもあります。

そういうときは誤魔化すように「良い子だね~!」と頭を撫で撫でして乗り切ったり。

日々の積み重ねで良い効果が現れてくれる事に期待しながら、

今日もお茶を飲んでもらいましょう。


↓次のたんぽぽ茶の記事↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク