放置していた猫草に衝撃の光景が

定期的によっしーに猫草を与えてます。

ついこの間までは1週間に1鉢なペースであげていましたが、

冬は猫草の生えが悪いのと、先日の考察により最近はちょっと控え気味。

なので、あげた猫草が放置というか、長らく置いてある状態です。

よっしーも全然食べないから捨て時だなーと、ふと放置してある猫草を見ると、

あれ、なんか見慣れない形の物があるような・・・。

猫草種がうまく発芽しないで上がってきたやつかな?

なんてマジマジ近くで見てみる。

っておいこれキノコじゃねえか!

え、なんで!?猫草育てて初めて見た光景だぞこれ・・・。

外観を見てもキノコ。

触ってみてもキノコ。

完璧にキノコです。

なんかしめじっぽい見た目してるけど、明らかに食べちゃダメ感がヒシヒシと・・・。

2日ぐらい前に見た時にはこんなキノコ生えてなかったから、

たった2日間で急成長したということかな。

幸いか、よっしーはこの猫草は食い尽くした猫草って認識らしく、

1週間はまったく目も付けてなかったので、キノコを食べてはいないと思うんですが・・・。

それにしても何故にこんな所でキノコ。

初めて見たよこんな光景。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク