朝の来客に臨戦態勢のよっしー

よっしーの朝ご飯が終わり、食後の運動とばかりに遊んでいたら何やら窓の外に気配。

先によっしーが気づいたようで窓際にダッシュで向かっていく。

今日も朝から来客が1匹。

最近おなじみとなりつつある外にゃんこの彼ですね。

時たま近所の方から名前で呼ばれているようですが、飼い猫というわけでもなさそう。

近所の愛されてるにゃんこって感じでしょうか。

自分の縄張りを荒らされているようで少し穏やかじゃないよっしー。

熱視線を送っているよっしーの視線など気にせずグッスリな外にゃんこさん。

今日は陽の光が暖かく気温もさほど寒くないようで、

しばらくウッドデッキでリラックスしていました。

その間もよっしーは気が気じゃない様子で、小さくうなり声を上げたり。

外にゃんこさんの余裕と、よっしーの焦りっぷりが面白い朝でした。


外にゃんこさんは陽の光が移動すると共にどこかへまた去っていきました。

去ってからのよっしーは安心したようで、今度は暖かい部屋で安眠です。

あまりに気持ちよさそうに寝ているので、ネフガードを飲ますついでに毎朝毎朝起こされる恨みを込めてちょっと邪魔してみる。

おりゃ!っと、ほっぺをサワサワ。

よっしー「なんですか」

眠そうにめんどくさそうに主を見つめてくるよっしー。

いつも君がしている仕返しだよ!と言いつつよっしーの頬をモミモミ。

気持ち良いのかうっとり目をつむりゴロゴロ。

あんまり仕返しになってないですね・・・。

本当は仕返しといいつつ、ちょっと触りたかっただけなんですけどね。

このままよっしーはまたスヤスヤと眠り始め、最終的にはサメベッドの中で裏返ってました。

あ、ネフガード飲ませてない・・・。

また起こすかな(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク