早速買ってみました、たんぽぽ茶(まだ未使用)

前回の記事を書いてから、速攻でたんぽぽ茶を買いました。

値段が高いと嘆いていましたが、お試し用で販売してる1パック送料無料(有り難い!)という商品があって、飛びつくように購入しました。

購入したたんぽぽ茶はコチラ

たんぽぽ茶ショウキT-1というものです。

パウチで1パック100mlの内容量となっており、

一緒に付いてきた冊子にはたんぽぽ茶の説明や効能などが書かれております。

これ1パックで432円なので、内容量などから考えても決して安くはないものです・・・。

たんぽぽ茶が届いたのが今日の夜だったので、明日からよっしーに使用してみようかと考えています。

よっしーに飲ませる前にまずは主が試飲しないとな。

猫に害悪となる成分は入って無さそうではありますが、今一度そこも確認しつつ。

たんぽぽ茶に期待するべき所は、体内の毒素排出(クレアチニン)

利尿効果による体内の老廃物の排出。

血液検査までに1ヶ月程度しかありませんが、前回と見違えるほどの結果が出るといいな。

難しいのはパウチを開けた場合、保存方法をどうしようかという所。

よっしーにはたんぽぽ茶を1日10~15ml程度飲んでもらおうかと考えており、

開封したパウチをどのように保存すればいいんだろう?と悩んでます。

少し調べた感じだとお茶の保存方法は、

気密性の高い容器に入れて脱酸素剤を入れた状態で常温保存、というのが一番良いようで。
(やってみましたが保存状況も難しくオススメ出来ません 2017/06/17加筆)

うわー、気密性高い容器うちにあったかな・・・脱酸素剤なんて家に無い・・・。

というのが今のところの正直な感想です。

ここら辺も明日の昼間に揃えなくちゃいけなさそうです。

あとはよっしーがたんぽぽ茶を受け付けるかが一番の問題ですね。

今までサプリや薬でアレルギー反応や異変は見せていませんが、

新しいものを与えたら要観察は毎度のことですね。

何も問題無く、良い効果がよっしーにあるといいなぁ。


↓たんぽぽ茶を飲ませ始めました↓


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク