たんぽぽ茶を試飲+投与開始

腎不全に効果があるかも?という、たんぽぽ茶ショウキT-1を使用し始めました。

人だと1日1パック(100ml)~3パックとのことで、

よっしーには1パックを1週間で割って、1日辺り14mlほどを与えることにしました。

1日の投与量を分けた、たんぽぽ茶がコチラ。

なるべく酸化させないよう真空パックに詰めています。

色合いは濃い茶色でウーロン茶に近い色合い。

香りは十六茶のような匂いで、試飲してみたところ味は玄米茶のような味わい。

元々は人が飲むように作っているわけなので、そんなにクセのあるお茶ではない感じでした。

よっしーに嗅がせてみると、プイッ!と興味なさそうそっぽ向かれてしまいました。

とはいえ、よっしーの腎不全に効果があるかも、な物なので飲んでもらわなくちゃ困ります。

スポイトに詰めて早速経口投与!


画像はイメージ図

こんな感じで、嫌がるよっしーをなだめながらたんぽぽ茶を飲んでもらいます。

飲ませた後にしばらく様子を見ていましたが、吐いたり気持ち悪そうだったりはない様子。

一日経って改めて様子を見てみましたが体調が悪い等はないようです。

どうやら、よっしーにたんぽぽ茶を与えても大丈夫そうですね。

飲ませた後はこんな感じでグッタリ・・・というわけじゃなく、ただ単に眠いだけでした。

眠くて動きの鈍い時間帯を狙って飲ませに行ったので、眠いのは当たり前ですね(笑)


よっしー「安眠妨害はいけません」

いつの間にか目が開いててちょっとビックリ。

悪かったよ、よっしー。でも君も早朝に起こしに来るからちょっとはね?

なんて語りかけてもよっしーは知らんぷり。

たんぽぽ茶がクレアチニンを下げてくれて、老廃物排出の利尿を促してくれることを期待してます。

見てる限りだといつものよっしーですが、ここからおしっこの回数が増えたりするのかな?

投与し始めなのでよっしーの体の変化も含め要観察です。


↓次のたんぽぽ茶の記事↓


↓前回のたんぽぽ茶の記事↓


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク