たんぽぽ茶が尽きたので再購入しようとしたら・・・

以前から、よっしーの腎不全対策の一環としてタンポポ茶ショウキT-1を使用しています。

体内の毒素を排出する効果に期待して、毎日少量でも飲ませることを続けていますが、

イマイチ効いているのかどうか分かりづらいというのが正直な所。

とはいえ、ここ最近の血液検査は良い数値をキープしているということもあり、

なるべくなら今行っている対処を続けていくのが良いかな、という気持ち。

そんなわけで毎日続けていたタンポポ茶がついにストックが無くなり、

新たに買い足そうと楽天を覗いて見ると何やら怪しい表記・・・。

”シリアル番号を削除する場合がある”なんてどんな場合なのだろうか。

気になってレビューを覗くと模倣品の可能性も疑わしい文字が。

製造元のHPを見に行くと、下記のような注意喚起が。

模倣品・非正規品につきまして [ 2018年1月10日現在 ]

複数の店舗で模倣品・非正規品と疑わしきタンポポ茶ショウキT-1が売られているようです。

値段の安さに目が眩む前に販売店の名前を検索してみると、上記注意店として挙げられている所がありました。

そこそこの値段がするものなので買う前に気づいて良かったんですが、

こういった商品に模倣品などがあるのは厄介で面倒ですね・・・。

よっしーは腎不全の為に使ってますが、人によっては健康を気遣って買う人もいるだろうに。

通販にしても実店舗で買うにしても、本物かどうか注意深く確認しなくてはいけないのは何とも悲しいものだなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク