明日は久しぶりの定期検診

気づけば4月になり、2ヶ月ぶりの定期検診の時期となりました。

前回は定期検診翌日に膀胱炎&血尿が発症し、

2日連続で動物病院というてんやわんやだったのが記憶に新しい・・・。

結局その時は膀胱炎と血尿の原因ははっきりとした理由は分からなかったものの、

おそらく検査のストレスでなってしまったのでは?というのが一番可能性ある所でした。

病院に連れていくのと検査をするので、かなりよっしーにストレスが掛かるのだと

思い知らされた出来事でした。

となると今回の検査は、最低限の血液検査だけにしようか思っています。

いつもは血液検査+尿検査をしていましたが、

尿検査は病院が採取をしてくれるものだったので手間がなくていいなーと思ってましたが、

これがきっとよっしーのストレスフルなものだったのかもしれません。

そう考えると今回はなるべくストレスを掛からないようひとつだけの検査にして、

血液検査だけだと足らないということであれば追加をしていこうかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク