定期検診の結果ですが

昨日はよっしーの腎不全の定期検診でした。

ですが、今回は腎臓の検査はせず。

急遽よっしーに問題が起こったので別の処置となりました。

サポーターを装着中のよっしー。

なぜこんなことになったのかと言いますと、

実は前日ぐらいにやたらと首元を掻いていて、

ちょっと頻度が多いな・・・と思っていた矢先でした。

掻いていた部分の毛がごっそり抜け落ちて、

そこには10円玉サイズの掻き傷が赤々とポッカリ空いていました。

おーい!どうしたー!!となって迎えた診察日。

先生によっしーの傷口を見せて、いただいた診断は皮膚炎

幸いなことに首の傷口が化膿しているなんてことはなく、

かさぶたになっていたのですが、やっぱり何だか首を痒そうにしているよっしー。

皮膚炎が起こっているということで、お薬を処方してもらったのですが、

そのお薬がちょっと難敵で困りました。

アレルギーを抑える薬なのですが、作用のひとつに食欲増進があります。

今日はお薬を飲ませてみたのですが、早速食欲がどえらいことになっております。

台所に立てばご飯、立ち上がればご飯、動けばご飯・・・。

人の全ての行動にご飯要求がなされます。

うーむ・・・食欲増進作用は分かっていたけれど、ちょっと困るぐらいの催促だ(汗)

気持ち的にはご飯をいっぱいあげたいけど、それをやったら今まで積み重ねてきた減量の成果が無になってしまいます・・・。

とりあえず皮膚炎が落ち着いたら腎臓の検査をする予定になってますが、

皮膚炎と食欲と戦わなくてはいけなさそうです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク