紛らわしい毛づくろい体勢を覚えてしまったようです

ふと気づけばよっしーの定期健診を行ってから一か月が過ぎていました。

忙しさや目まぐるしさも相まって、体感だともう二か月程度ぐらいな感覚でした。

よっしーは今のところ腎臓も膀胱炎も心配するような兆候は見られず、

はた目には元気・健康そのものに見えます。

良かった良かった・・・と思うものの、まだまだヒヤッとする場面は少なからずあります。

その内のひとつがこの毛づくろいの体勢。

何も心配事がなければ、スコ座りや親父座りと言われる可愛い座り体勢ですが・・・。

よっしーは膀胱炎の時にこの体勢で患部をよく舐めていました。

故によっしーがこの体勢をしていると、膀胱炎か!?とヒヤッとします。

よくよく舐めている場所を見ると、内ももだったり後ろ足だったりを毛づくろいしているだけなので、大体は杞憂に終わるわけですが・・・。

最近はどうやらこの体勢で毛づくろいすることを覚えてしまったみたいで、

毎日一回はこの体勢をしているのを見ます。

困った体勢で毛づくろいするようになっちゃったなぁ・・・と考えたものの、

この体勢をしているから注意してよっしーを見なくちゃ!と、

彼の毛づくろい行動をよく見るようになりました。

もしかして、よっしーがズボラな主を見越してこの体勢をするようになったのでは・・・

と思いましたが、そんなことはきっとないですね(苦笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク