歯磨きシートから歯ブラシへと移行を検討中

毎日の日課として、よっしーの歯磨きを寝る前に行っています。

よっしーは物凄く嫌がりながらも、

1年以上続けているせいかそこまでの拒否反応はなくなったかと思います。

主もここまでやれば慣れてきたもので、

この体勢なら歯磨きしやすいなぁとか、

歯磨きシートを持った時に逃げるよっしーを見るのが面白かったり。

ですが最近、ふと思ったのです。

最初から今までずっと歯磨きシートで歯磨きしていたのですが、

コレをそろそろ止めにして、ちゃんとした歯ブラシにしようかと。

シートだと猫も比較的抵抗なくやらせてくれたりしてメリットもあるのですが、

やっぱりシートだと歯と歯の間までキチンを磨けていないなぁ、という思いがあり。

ご飯が大好きなよっしーにとって歯は大事です。

人も、健康寿命を伸ばしたいなら歯磨きで、と言われるぐらい大事な物です。

じゃあ思い立ったらすぐにでも歯ブラシ購入を・・・。

購入しようといろいろ歯ブラシを見ていますが。

ペット用の歯ブラシの形状は人のものとほとんど同じなんですね

見ていていいな!と思ったのは、

指に装着して磨くタイプの歯ブラシ。

これならば歯磨きシートの使い方そのままに歯ブラシ出来そうです。

今回はこれを購入してみて、使用感を試していこうと思います。

よっしーにめちゃくちゃ嫌がられそうですが、

これも美味しくご飯を食べて頂くため・・・。

そう思えば大した苦労ではないはずですし。


Youtube始めました!

少しずつですが動画をアップしていきますので、よろしければ御覧ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク