我が家の布団マイスター

春一番が吹いた翌日。

外の天気は風が強いものの、冬に比べると暖かい春を感じさせる陽気でした。

良い天気なので布団を干して、バッチリふかふかになったタイミングで回収すると。

我が家の”布団マイスター”がいの一番に干し具合を確認しに来ました。


布団マイスター「合格」

お腹をこれでもかというぐらいに見せつけながら、満足そうにコチラを見るよっしー。

干した布団を敷き直していると、大抵よっしーが一番乗りで利用してきます。

マットレスから掛け布団に至るまで1枚敷く度にチェックが入るので、

作業が進まないのなんの・・・。

よっしーからしたら干し立てのふかふかの布団に、暖かな日差しがあるのが溜まらなく心地良いんでしょうね。

加えて気温も暖かい温度になってきたので、こんな風に寝っ転がるのが最高ですよね。

ついついよっしーと共に寝たくなりますが、横に寝転んだら逃げるんだろうなぁ(苦笑)

いろいろ満喫しているところ申し訳ないけど、

そろそろ布団の敷き直しを再開させてもらってもいいでしょうかね?

いつものことだけど、布団の敷き直しはよっしーとの可愛い攻防戦になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク