よっしーの体調は良くなりきらないものの、状態が悪化しているということもなく、
安心出来ないけど心配が尽きない状況で、日々ヤキモキしてます。
僅かながらも改善してくれてることを祈りつつ、してやれることは惜しみなくしています。
そんな所に今日は来客。
よっしーと兄弟疑惑が噂される外ニャンコさん。
いつも近所を元気に練り歩いてる姿が確認できます。
最近はほぼ毎日我が家のウッドデッキに遊びに来るんですよね。
鳴き声といい姿といい、よっしーが野生のままだったらこういう感じなんだろうなぁ~と思わせる風貌をしています。
自分のテリトリーに侵入者が来ている!!と、気が気じゃない様子のよっしー。
体調が悪いよっしーも、こういう時は警戒心MAXのご様子。
いつも見える景色に、見慣れない猫がいることがザワザワ。
その動向をジッと見つめています。
彼の姿がものすごく気になるようで、動く度にビクッ!となりながら見ています。
こういう時のよっしーは何を考えているんだろう?とふと気になることがあります。
昔は外で自由に暮らしていたよっしー。
彼のような外にゃんこの姿を見て、自由に外を闊歩したいなぁなどと思っているのか。
それとも単純に、見慣れない怪しいやつが気になる!ぐらいのことなのか。
よっしーはどう思ってるんだろうなぁ・・・としみじみ疑問に思ってます。
何故か最接近して、よっしーの目の前でくつろぐ外にゃんこさん。
真上から2匹を見比べると、柄の違いはあれど似てるのなんの・・・。
本当にこの子たちは兄弟なんじゃないだろうか?と不思議に思います。
お互い昔に一緒だった記憶があって、実は触れ合いたいから近くに来ている・・・なんてことはあるんでしょうかね。
だとしたら、少しだけでも触れ合いさせてあげたい気もします。
なんてことを考えていると外にゃんこさんは颯爽とどっかに行ってしまうんですけどね。
よっしーがもっと元気になったら、互いに触れ合いをしてみたい気もします。