猫草日和

我が家のよっしーは猫草が大好きです

最近は暖かい季節になってきたので、種から育てる猫草の育ちも大分良くなりました。

スクスク背が伸びてく猫草によっしーのワクワクが止まりません。

猫草を育ててる部屋に入った途端、匂いを感じたのかニャーニャー騒ぎ始めます。

まだ成長しきっていないので何日かお預けを食らわすこと数日・・・。

やっとよっしーに猫草を献上出来る日がやってきました。


よっしー「にゃー!!」

猫草を持っただけでこの顔。

猫草を目の前にテンション上がってるんだろうなぁ。

目がいつもよりキラキラして開いてます。

反応が可愛くてもうちょっとだけじらす。

よっしーは鳴きながら主の足下をウロウロ。

カメラ目線の活き活きとした顔が撮れたので早速猫草をあげます!


匂いをスンスン・・・


顔を突っ込み・・・


食べる!!

久しぶりの猫草に、よっしーが小さな口をいっぱいに開けて猫草を頬張ります。

シャクシャク良い音をさせながら猫草を伐採していくよっしー。

猫草を食べ始めた途端に部屋中に青臭い匂いが充満し始めます(笑)


ガブッ!


スンスン・・・


ガブッ!!

器用にまだ食べていない所を選んで食べてますね。

献上初日は猫草も活きが良く生えそろってるので食べ甲斐があるのでしょう。

良い勢いで猫草を刈り取っていくよっしーさん。

美味しいおかげか初日で結構な量の猫草を食べてしまうのが難点ですが・・・。

食べ終えるとお気に入りの場所で満足げなこの顔。

お腹いっぱいで眠くなってるんでしょうか。

あんなに良い勢いで食べてくれて今満足そうにしてるのを見ると、

猫草を作る甲斐があるってもんです。

少し様子を見ていたら眠りに入ってしまいました。

待ちに待った猫草を食べられて満足してくれたのかな~。

それだったら主は嬉しいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク