2階に誘われる理由

夕方、帰宅するとよっしーに出迎えられる。

休もうとリビングで座っていたのも束の間、

何やらよっしーが2階に続く階段と主の顔を交互にチラチラ見ている。

ははーん、2階に誘ってるんだな?

よっしーが2階へ行ってやりたいことなんて容易に想像つきます。

というわけでやってきました、ベランダ。

相変わらず鼻をスンスンして外の匂いを満喫してます。

夕方でも外気温が割と暖かいから一緒に出るのも苦じゃなくなってきました。

時たま見える鳥の姿にワクワク。

うっかりベランダから飛び越えてしまわないよう、主もよっしーに釘付けです。

正面からのショット、なかなか丸い顔をしています。

主が構えるカメラよりも鳥のことが気になるようで、いつものカメラ拒否がありません。

ここぞとばかりパシャパシャさせていだきます。

アゴからのショット。

鳥を見つめたまま身じろぎもしません。

よく家の中から鳥を見付けては、

「にゃっ!にゃにゃっ!!」

と可愛い鳴き声を出しながら狩りのシミュレーションをしているので、

今回もそんなイメージをしているのでしょうか?

と思ったら急に目をしぱしぱさせて眠そうな顔に。

切替が早すぎて面白いですが(笑)

眠そうにし始めたというなら、もしかしたら良いものが撮れるかも・・・。

なんて期待をしていると、

くわぁ~!!!

と見事なあくびショットが撮れました。

ちょっとだけブレてしまいましたが、ちょうど全開に口を開いた所が撮れたので良かった。

編集してて気づいたのですが、

後ろの、よっしー愛用のサメベッドと同じ顔をしてますね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク