暑さにノックアウト

暑さにノックアウトなよっしー。

日々少しずつ、確実に暑くなってきていますね。

主の住んでる地域は暑さで有名な場所なので、

毛皮をまとったよっしーにとっては灼熱に近い暑さなのかもしれません。

気温が30℃を超えることも珍しくなくなってきた為、よっしーが家の中の

ひんやりした場所を求めていろいろな場所で力尽きているのをよく目にします。

これは暑さうんぬんより、クッションの柔らかさにノックアウトしてる時ですね。

エアコンが付いてれば、このようにソファー上のクッションと快適に過ごしてます。

人よりソファーとクッションを使いこなしてるので、なんだかなぁという気持ちになったりもします(苦笑)

コチラは暑いときに比較的居ることが多いニャンモック。

ここは布1枚だけで熱が籠もらなく涼しいのか、気づくとここで寝てるって場合が多いです。

さすがに人だと乗れないので乗り心地は分かりませんが、

よっしーの顔から察するに”気持ちよい”でしょう。

座布団で寝転ぶよっしー。

ここまで来るともう野生の獣という感じは一切見受けられませんね。

急所であるお腹をこれでもかというぐらいにさらけ出しています。

飼い主としてはリラックスしてくれてんだろうなぁ・・・と嬉しいものですけど(笑)

お顔の方はこんな感じ。

これまた幸せそうに寝てます。

この状態でお腹やあご裏を撫でるとゴロゴロ言い出すので、

相当リラックスしているんでしょうね。

あまり触りすぎると本起きしてしまうので、良きところで撫でるのを止めました。

今年夏も暑そうなので、エアコンなどを駆使しつつよっしーには快適に過ごしてもらわねば。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク