10月度、血液検査の結果

本日、よっしーの血液検査に行ってきました。

相変わらずよっしーは洗濯ネットいらずで素直にゲージに入ってくれますが、

動物病院に入った途端に嫌な空気を察するのか鳴きまくり。

申し訳ないと思いながらも、朝一で先客がいない状態で診察室に入れたので良かったです。

順調に体重測定・爪切り・血液採取をこなし、

動物病院への滞在は15分ぐらいで済んだかと思います。

しかしこの15分の間によっしーが鳴き続けて、体感時間はもっと長く感じました(苦笑)

検査結果は20分後に出るけどどうします?と先生に聞かれたので、

よっしーのストレスを考え”一旦家に帰ってまた来ます”とお返事。

そういうわけでよっしーに労いの言葉を掛けながらさっさか自宅へ。


よっしーを自宅に連れ帰り、ひと息ついて。

動物病院に戻ってきて発表された今回の血液検査結果はコチラ。

左が今回の血液検査、右が7月の血液検査の結果。

・・・う~ん、良いのか悪いのか。

真っ先に見るクレアチニンに関しては、微増。

前回が1.8なのに対し今回は2.0でした。

0.2という数値増加は誤差の範囲なんでしょうけど、やはり低い方が嬉しかったですね。

高めな数値が続いていたLIPに関しては今回はでした。

これに関しては日々の食事制限(規定給餌量の最低量)が功を奏したのかな?と。

そのおかげもあると思いますが、体重が6.9kgと良い具合に減量していました。

ついに7kgを切ってくれたか・・・と一息つきたい所ですが、

よっしーの溢れる食欲と向き合わなくちゃいけないのがなかなか骨が折れそうです(苦笑)

今回の結果を総合すると”状態キープ”と考えるのが妥当といった所でしょうか。

よっしーの身体にとってプラスであったりマイナスであったりする点もあるので、

一概にキープとはいえませんが、腎臓病が急激な悪化もしてなくて一安心です。

検査前は、

”少しでも良い結果であってほしいけど、悪い結果も覚悟しなくちゃな・・・”

という思いばかり。

大仕事を終えたよっしーはご覧のように眠っています。

労いとして少し美味しいご飯を献上して、いっぱい撫で撫でして、

誘われるまま遊びまくっていたら、遊び疲れた頃にソファで寝始めてしまいました。

病院で溜まったストレスが少しでも発散できたのなら良いのですが・・・。

次の血液検査は来年になると思うので、どうかその時も良い結果でありますように。

良い結果が出るように、よっしーと一緒に頑張っていこう。

今回の費用。

血液検査 10,000円

薬代(90日分) 9,000円

合わせて、税込み20,520円でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク