セカンドオピニオンの病院での再診の日

昨日はよっしーがセカンドオピニオンの病院での再診の日でした。

診察の内容は定期検診&尿検査。

二ヶ月ほど前の尿検査ではストルバイト結石と僅かな鮮血反応が確認されたよっしーですが、

結石対策としてウロアクトを服用し続けた結果、どうなったのか気になる所。

お腹空いたー!とアピールするよっしーを捕まえ、検査が待ってる動物病院に直行です。

動物病院自体はそこそこ混んでいましたが、予約を入れていたこともあってすんなり受診に。

二ヶ月ぶりに会った先生に、よっしーちゃんの調子はどうですか?と聞かれ、

主「元気そのもので、食欲が止まらなくて困ってます」

と告げると困ったように笑われました。

元気そうで何より・・・との挨拶もそこそこに、体重測定・触診などをしていきます。

よっしーの今回の体重は6.5kg

前回が6.46kgだったので、僅かながらも増量してしまいました、反省ですね・・・。

こちらの病院ではその場で尿を採取してくれるので、よっしーを一旦預かってもらい、

待つこと30分。

ほどなくして尿を採り終えたよっしーが帰ってくると共に検査結果の発表。

今回はその場のモニターで検査結果を見せていただきましたが、

心配の種であった、ストルバイト結石は確認されませんでした。

今回は鮮血反応もなく、尿の濃度も前回と変わりないので腎臓の悪化もしていないだろうとの診断でした。

今日はそれほど心配せずに来院しましたが、改めて良い結果を確認できると嬉しいものですね。

先生に言われて印象的だったことが、

「前回の尿採取の時は静かでしたが今回は結構暴れられました。大分元気になりましたね」

暴れるのは良くないですが、元気なのは良いことかな・・・と苦笑いしてしまいました。

今回はよっしーが元気なこともあり、あまり検査について不安はありませんでした。

不安はなかったとはいえ、それでも良い結果が出ると嬉しいのは間違いないですね。

毎日のウロアクトをよっしーが頑張ってくれたおかげですが、

まだそこそこの数でウロアクトが残っているので飲ませ続けようか悩みどころです。

腎不全に対して効果も期待できるので悪くないですが、

費用の面を考えると温存しておきたいような・・・といった所です。

とりあえず端数の分だけは飲ませようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク