人も猫もクーラー病にご注意

台風が過ぎてからもうずっと暑い日が続いてます。

台風が来る以前も暑かったと思いますが、暑いものは暑い・・・。

人間ですらバテているのだから、毛皮をまとったよっしーは余計にバテるだろうなぁ。

人も猫も熱中症は非常に怖く、危ないものなので毎日冷房が欠かせないものとなっています。

冷房は涼しくて快適なものですが、こう毎日当たり続けていると夏バテにも似た症状が出てきます。

俗にいうクーラー病(冷房病)

どうやら人だけじゃなく、猫のよっしーもそういう風になっているような気がします。

よっしーがいま居る場所は、エアコンの効いていない部屋です。

何故こんな所にいるかというと、元々主らと一緒に冷房の効いた部屋にいたんですが、

出せー!

と、催促されたから。

部屋の外は暑いぞー?と問いかけながらドアを開けると、外気のモワッとした熱気に少したじろいだものの、すぐに2階の一室へと消えて行ってしまいました。

このままよっしーだけを放っておくわけにもいかず、後に付いていってみると彼はここで休んでました。

あんまり長時間暑いところに居させる訳にはいかないけど、

よっしーが冷房の効いた部屋から出たくなる気持ちは分かります。

主も冷房の効いた部屋に居すぎると体調を崩すもので・・・。

もしかしたらよっしーも同じで、一旦冷房から離れたいのかもしれないなぁ。

しかし、それにしてもこの時期にそんなフカフカのカーペットの上で休まなくても(苦笑)

柔らかさが良いのだろうけど、そこは暑さに拍車を掛ける場所だと思うなぁ。

あくびしてるけど、こんな暑い場所で寝させるわけにいかないので、

この10分後には冷房の効いた部屋に戻しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク