今年は予想と違う動きで困っています

寒くなってきて、よっしーの日常に僅かながらも変化してきたことを

何度かこのブログでも話題にあげましたが時には悩む内容も出てきます。

夏場は早朝からのご飯催促に悩んでいましたが、

秋も深まって冬が見え始めている今の悩みは、食欲の上下が激しい?疑惑です。

夏場から続いた無限とも思えるよっしーの食欲。

本格的な減量を目指してから食事量に気をつけていたこともあって、

よっしーの中ではなかなか満腹にならない状況が続いたかと思います。

そのせいか毎回ご飯は完食し、足りないよ!!と主張することもしばしば・・・。

健康のことを考えると、申し訳ないけれど今の食事量で満足してもらうよう

ご飯回数を小分けにして満腹感を得ようとしたり、

遊びで空腹感を紛らわせようと頑張っていました。

その甲斐あってか、最大時7.2kgあった体重は6.0kgまで下げることが出来たのがつい最近。

減量するペースが早すぎたこともあり、

もっと緩やかにダイエットしていこうか~と先日の定期検診時に決めて、

ちょっとだけだけどご飯増量出来るよ!と喜んでいたのは9月のこと。

10月も終盤に差し掛かってきた現在、食欲が低下中?なよっしーさんです。

疑問符が付いているのは食い気はどうやらあるようで、しっかりとご飯催促はします。

いつも通り、療法食ですがドライとパウチを混ぜたメニューを出してみると、

パウチの美味しいところだけ選りすぐんで食事が終わってしまいます。

いつもならドライもパウチも関係なく食べきるものが、

最近は少量ですがご飯を残す日々が続いています。

腎臓の悪化が出てしまったか?との不安はもちろん最初に思い浮かびます。

しかし、食欲はあるようだし、遊びにもガッツリと食いつく。

それ以外の普段の動きも別段調子が悪いようには見えません。

食事だけ残し気味、という所がいつもと違う所。

前々回・前回と腎臓の検査数値が思わしくないのを考えると心配ですが、

あくまでよっしー自身は元気そう・・・。

うーむ。

ここはひとつ、慌てずにしっかり彼の様子を見ておこう。

幸い土日でお休みなので、何かあればフットワーク軽く動けるはずだし。

どうか、たまたまいつもと様子が違っただけ、でありますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク