よっしーの膀胱炎の投薬治療も残り一週間を切りました。
処方された抗生剤はしっかり効いているようで、
トイレ後は残尿感を気にする様子などは見受けられません。
苦しそうなよっしーの姿がなくなっただけでも嬉しいですが、
やっぱり気になるのは時たま見られる、お股をペロペロ毛づくろいする姿。
膀胱を舐めている時もあれば、周辺を舐めている時もあり。
単なる毛づくろいなのか膀胱の違和感なのか、
よっしーの行動に疑惑の目を向ける主たちです。
それはそうと、ストレス緩和の一環として、
日常生活の中でなるべくよっしーの希望を叶えようと動いています。
叶えると言っても大したもんじゃなく、
早朝起こしに応じたり、呼ぶように鳴かれたらすぐに駆けつけたり。
普段よりも気をつけて行動するようにしています。
が、今日の早朝起こしはなかなか早い時間すぎて勘弁してほしかった(苦笑)
にゃ~ん!!
と、まだ外も暗い内に起こしに来たものだから、起きて時計を確認してみると
主もビックリの朝4時。
よっしーさん、ゴロゴロ喉を鳴らしながらのご飯催促。
分かりましたよ、起きますよ・・・。
半分も開かない目でフラフラ歩きながら起床する事となりました。
そこからご飯をガツガツ良い勢いで食らい、元気にドタバタ猫じゃらしで遊び、
窓際で外の鳥を鑑賞し、朝の8時には眠くなったようでグースカ寝始めました。
良い生活してんな!!と主は眠い目を擦りながらも、
よっしーが元気で良かったと、恨めしい3割・嬉しさ7割でそう思うのでした。