考えると言ったけれども・・・

よっしーの膀胱炎の投薬治療も残り一週間を切りました。

処方された抗生剤はしっかり効いているようで、

トイレ後は残尿感を気にする様子などは見受けられません。

苦しそうなよっしーの姿がなくなっただけでも嬉しいですが、

やっぱり気になるのは時たま見られる、お股をペロペロ毛づくろいする姿。

膀胱を舐めている時もあれば、周辺を舐めている時もあり。

単なる毛づくろいなのか膀胱の違和感なのか、

よっしーの行動に疑惑の目を向ける主たちです。

それはそうと、ストレス緩和の一環として、

日常生活の中でなるべくよっしーの希望を叶えようと動いています。

叶えると言っても大したもんじゃなく、

早朝起こしに応じたり、呼ぶように鳴かれたらすぐに駆けつけたり。

普段よりも気をつけて行動するようにしています。

が、今日の早朝起こしはなかなか早い時間すぎて勘弁してほしかった(苦笑)

にゃ~ん!!

と、まだ外も暗い内に起こしに来たものだから、起きて時計を確認してみると

主もビックリの朝4時

よっしーさん、ゴロゴロ喉を鳴らしながらのご飯催促。

分かりましたよ、起きますよ・・・。

半分も開かない目でフラフラ歩きながら起床する事となりました。

そこからご飯をガツガツ良い勢いで食らい、元気にドタバタ猫じゃらしで遊び、

窓際で外の鳥を鑑賞し、朝の8時には眠くなったようでグースカ寝始めました。

良い生活してんな!!と主は眠い目を擦りながらも、

よっしーが元気で良かったと、恨めしい3割・嬉しさ7割でそう思うのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク