うだるような暑さにノックアウト気味

連日ニュースで話題になっている5月の気温。

もう夏が始まっているんじゃないかと思うくらい暑い。

主の住んでる地域は最高気温を叩き出す場所の近くなので、

モロに暑さの影響を受けています。

ゴージャスな毛皮をまとっている猫からしたら、

27度ぐらいでも凄く暑さを感じているご様子。

暑さのせいかよっしーの睡眠がイマイチなようです。

最近はなんだか昼寝も満足に取れていないようで、

夜に涼しくなってきたタイミングでやっとこさ熟睡モードに入れるみたいです。

早い夏の到来によっしーの体はまだまだ暑さになれていないようなので、

なるべく涼しくなる環境を作って対策しています。

今日みたいに午前中で30度を超すような日は速攻でエアコンを稼働させます。

昨日慌ててエアコンを使えるようにしといて良かったーと我ながら思いました。

幸い食欲と遊び欲はガンガンにあるので、問題はやっぱり暑さのようです。

人と同様に少しずつ暑さに慣れていって、水分も十分な量をこまめに取らせて。

これから始まる本格的な暑さに備えなければいけませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク