歯ブラシに移行中!ものすごく難しい!!

前回の記事から早速ペット用歯ブラシを購入しました。

今まで歯磨きシートで頑張ってきた歯磨きですが、

歯ブラシを買ったからにはちゃんと磨こうと思います。

主が買ったペット用歯ブラシは、

こちらの指サック歯ブラシ。

この形状なら歯磨きシートと同じ感覚で磨けるかな?と思い、

試しに購入してみました。

人差し指に装着し磨き体勢さながらグニャリと曲げます。

購入前までは歯磨きシートと同じ感覚でイケるかと思いましたが、

装着してみると全然感覚が違います。

歯磨きシートなら指先に直でシートが当たりますが、

こちらの歯ブラシだと指から離れた場所にブラシがあるので、

実際に磨いた時に今までと触感が違います。

果たしてこれで上手くいくだろうか・・・。

よっしーさん、めちゃくちゃ嫌がります。

初めて歯磨きシートを使った時以上に嫌がっています。

口内の歯ブラシの異物感が半端ないんでしょうね・・・。

そんな予感はしてました。

その後も何度かトライしてみたものの、

よっしーが暴れて上手く出来ないので早々に歯ブラシは中止。

歯ブラシは諦めましたが、

歯磨きは毎日の日課なので歯磨きシートで続行!

歯みがきシートなら慣れているので、嫌がりはするものの拭かせてくれました。

初めての歯ブラシを使った歯磨きですが、失敗に終わりました。

最初から上手くいく事はないと思っていたので、

これから毎日歯ブラシを使用して少しずつ慣れてもらうしかありませんね。

なかなか長い道のりになりそうですが、

よっしー共々歯磨きを頑張っていきましょう。


Youtube始めました!

少しずつですが動画をアップしていきますので、よろしければ御覧ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク