この場所以外で最近姿を見ていないような・・・

最近のよっしーさんはソファの上を定住場所として決めているようです。

ソファ本来の背もたれはよっしーの重みに耐えかねて随分と平たくなりました。

今度掃除した時にでもソファ上がどのくらい沈んでいるか確認でもしましょうかねぇ。

そういえば、朝も夜もこの場所でしかよっしーの姿を見かけません。

もちろんご飯時などはソファを降りてご飯を食べていますが、

リラックスしたり軽く寝る時などはこの場所で安らいでいることが多い。

上ふたつの画像は朝の時間で、夜の方はいいますと、

このように、朝と変わらずソファの上に佇んでます。

律儀に移動せず、この場で遊ぶと言わんばかりに猫じゃらしまで手元に完備。

下に誘い出そうと猫じゃらしで釣ってみても、この場でしっかり遊ぶので下へと遊びに降りてきてくれることが少ないです。

猫じゃらしで遊んでる最中はこのような感じ。

意地でもソファから動かないようにしてるのか、顔と前足だけで遊んでます。

賢いんだか悪知恵が働くんだか・・・(苦笑)

ソファ上が気に入ってるのならそれは大いに結構ですが、冬は寒くジッとしていることが多いので、運動不足が心配になります。

なので猫じゃらしを激しく振ってどうにかよっしーが食いつくように試行錯誤する日々を送っております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク