正体は分からず。でも飼い猫の可能性も?

見張りをするよっしー。

つい先日来客のことを伝えたばかりですが、

どうやらあの猫さんは毎日やってきているようです。

まだ陽も昇ってない早朝から「ニョワー」と遠くの方で声が聞こえてきます。

嫁さんから日中にウッドデッキに来ている話は聞いていましたが、

ここ数日は毎日わざわざ窓付近まで寄ってきています。

そんな出来事が毎日続いてるせいかよっしーは警戒モード全開で、

ソファーの上に乗ってくつろいでいる所なのに外を凝視しています。

カーテンを開けただけでも窓際まで来て様子を探るから、

雨戸シャッターを締めたり、窓から少し外に出たい時が困りものです。

本日は休日で主もあの外ニャンコさんが遊びに来た場面に遭遇できましたが、

フレンドリーな外ニャンコさんに対してよっしーはビビってるというか、

警戒心バリバリなご様子で「ヴ・・・」みたいな微妙な鳴き声を出してます。

もしかしたら警戒しているように見えて触れ合いたいのかもしれませんが、

元野良のよっしーとはいえ今は家猫。

安易に外の世界に触れ合わすわけにもいかず・・・。

少し残念ですが窓越しの対面のままです。

しかし改めて実物の外ニャンコさんを間近で見たんですが、

よっしーにいろいろ似ている所があって「やはり兄弟では・・・」という思いがあります。

外ニャンコである以上、普通に野良なのか、誰かが外飼いしてる猫なのかは謎な所で。

食べれてない体つきではなかったから、野良ではないと思いますが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク