野良時代の過ごし方、昔のよっしー

兄弟疑惑にゃんこさんを見てからというもの、

どことなく昔のよっしーを見ているようで懐かしく、撮った画像はないかと探してみました。

画質がイマイチなんでそんなに枚数撮ったわけじゃないですが一応あったのでお披露目。

まだ餌付けし始めた頃のよっしー。

この頃はロクに猫を飼うという知識もなく、何となくな知識でよっしーの面倒を見てました。

とりあえず設置したダンボールでくつろいでくれてますね。

これも同じようにダンボールで休んでるヒトコマ。

まだ外猫全開だったので、ウチを拠点として休んでこの後散歩に行ってたんだよなぁ。

昔の写真は懐かしいですね。

日にちは過ぎて、雨風を多少防げるようにした住み処の画像。

オンボロ感満載ですがこれを作ったことにより、よっしーがよく家に来てくれるようになりました。

この頃は”この猫はウチで面倒見なくちゃなー”とボンヤリ考えていた時です。

ちょくちょく家の中にも招き入れていたので大分距離が縮まってきた頃でした。

台風の日に家の中に避難してきたよっしー。

初めて人肌に触れ合ったであろう時で、嫁さんがうっすら濡れてるよっしーを膝上に乗せています。

案外すんなり乗ってくれて、野良なのに穏やかな子だなぁ・・・と感心したのを覚えてます。

顔は冴えない表情をしてますが、ゴロゴロ言ってリラックスしてました。

抱かれてるよっしーが今現在のよっしーの表情と違っていてビックリです。

やはり外で暮らしていると環境が厳しいからか険しい顔になるんですかね?

今は非常に穏やかな顔をしているので、警戒心緩みまくっているんだろうなぁ。

↓こちらからも昔のよっしーが見れます↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク