新エリア解放~お風呂の番人~

セクシーショットよっしー。

我が家に赤ちゃんが来てからというものの、よっしーのストレスが溜まらないよう

なるべく目を掛けるようにしています。

赤ちゃんも赤ちゃんで放っておけませんが、よっしーも同様に放っておけません。

腎不全患ってるし、ストレスから他の病気に繋がる可能性だってありますしね。

そういうわけで、よっしーにストレスを溜めさせないよう、

彼がまだ足を踏み入れていない我が家の新たなエリアが解放することにしました。

その中のひとつを今日はご紹介。

新解放エリアは、お風呂場です。

正確に言うと彼はここに足を踏み入れたことありますが、

滅多に入ることのない場所なので興味深いようです。

画像は、赤ちゃんお風呂の準備を監視するよっしーです。


よっしー「冬場はこの床暖が良さそうですね」

さっそくリラックスするよっしーさん。

折りたたんだ浴槽フタの上で見事に安らいでます。

さらにはこんな場所で毛繕いまで始める始末。

今までよっしーがここに足を踏み入れるのって、基本的に体を洗う場合だけだったから

嫌な思い出ばかりのはずなんだけど・・・。

逃げもせず嫌がりもせず、


よっしー「そんなことありましたっけ?」

とでも言わんばかりの顔です。

もしかして体を洗われるのはそんなに嫌な思い出じゃないのかな?

よっしーが大人しくしている内にさっさとお風呂準備を済ませます。

赤ちゃんを入れるのでいろいろな小物なども準備。

よっしーも赤ちゃんを洗うための準備チェックに抜かりありません。

さすがお兄ちゃん・・・と言いたい所ですが、きっとこれは興味から来る探索の一環でしょう。

結局赤ちゃんを洗い終わるまでずっとお風呂場でリラックスしてました。

新しい場所が気に入ったのか、洗われている赤ちゃんが気になったのか・・・。

最近はめっきり暑くなってきたので、換毛期突入してるよっしーさん。

抜ける毛を落とす為に、いずれ近いうちによっしーを洗うことになるでしょう。

その時に、お風呂場は恐怖の場所と認識するか、そうでもないじゃん?って

思ってくれるかどうかがちょっと気になる主でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク