スヤスヤ眠るよっしー。
最近のよっしーは元気もあって食欲もあって、喜ばしい限りの毎日です。
気温が暑いわりに動きも良く、調子が良いのかな?なんて思ったり。
この調子で7月に控えた血液検査を見事に問題無しで乗り切ってくれると良いんですが、
期待しすぎも禁物なのであまり楽観視しないように自制・・・。
動物病院に行く度に悩むのは、セカンドオピニオンの事。
今お世話になってる先生は、よっしーを飼い始めた当初から診てもらってる先生です。
去勢・急性腎不全・結膜炎・慢性腎臓病・・・などなど。
様々な場面でお世話になりよっしー共々信頼してる先生です。
ですが、最近になりちょっと引っかかる点が出てきたのも事実で。
ラプロスについて聞いた時の返答がイマイチ的を射る内容でなかったというか、
自分の知ってるラプロスの知識と余りに掛け離れた内容だったという疑念。
もちろんよっしーを診ていただく腕は信頼しているし、医療の知識もネットでかき集めて固めた主の情報とは比較にならないでしょう。
しかし1度疑念を持ってしまうとそれ以降も引っかかり続けてしまうもので、
”他の病院の先生の意見も聞いてみたいな・・・”という思いが出てきてしまいます。
行き慣れた病院から新たな病院へ行くのはよっしーに多大なストレスを与えてしまうし、
1から病状を説明したり現状把握の為に検査のし直しをするのも大変です。
それでも、他の先生の所見を得られるのは良い成果なんじゃないかと思います。
家の近所の動物病院の評判などを聞ければ一番良いんですが、
主の住んでる地域は田舎な方なのでそういった口コミもなかなか見受けられません。
近場に腎臓病にゃんこを飼ってる友人もいるわけでなく、
新たな病院を開拓するには少しギャンブル要素が出てきたり。
それでも、よっしーのことを思えば躊躇なんてしてられません。
というわけで最近は近隣の動物病院をちょこちょこリサーチしてます。
どこも悪い評判は見ないものの特別良い評判も見つからなく、
どうしたものかな~と頭を悩ませています。
すぐに別動物病院にお世話になるっていうわけじゃないですが、
近い将来を見据えて新たな病院の検討は付けておこう。