ロイヤルカナンでいつかやりそうだと思っていた失敗

今日はうっかりミスの話。

我が家のよっしーは腎臓の調子がよろしくない、いわゆる慢性腎不全というものです。

それ故に日々の生活で気をつけなければならないことが沢山あります。

食事・お薬・サプリメント・水分補給・ストレス軽減など。

どれも気をつけなければいけないものですが、今回失敗したのはコレ。

ロイヤルカナン腎臓サポート スペシャル

腎不全にゃんこには欠かせない療法食です。

よっしーも毎日お世話になっているご飯。

これの何が失敗かっていうと、いつも食べている方じゃないのを買ってしまったという失敗。

いつも買っている、よっしーが普段食べているものは、

ロイヤルカナン腎臓サポート

こちらの無印タイプ。

パッケージに大きな違いはないものの、しっかり見れば分かる違い。

まず商品タイトルが違うし、微妙に色合いも違ったりする。

なのに主は間違ってしまいました・・・。

並べてみるとまぁまぁ似たパッケージ。

そりゃ猫用の療法食でバージョン違いみたいなものじゃ、似るのも当たり前ですね。

普段から療法食はamazonや楽天などの通販が一番安いので、ポチッとマウスひと押しで買ってますが、今回は慌てていたのか別の物(スペシャル)を購入していました。

商品タイトルをロクに確認せず、パッケージも小さいままの画像で注視しなかったのが原因でしょうか。

無印の腎臓サポートよりスペシャルの方が数百円値段が高いのも地味にショックです。

数百円の違いですが、ただでさえ値段が高い療法食は数百円でも安い方がいいので・・・。

一番の問題はスペシャルの方だとよっしーの食いつきが良すぎること。

今年の夏も例年通り暑いにもかかわらず、よっしーの食欲は喜ばしいぐらいにあります。

食欲がないならあの手この手でいろいろな手段を試している所ですが、今年はその苦労をしなくて良さそうです。

無印の腎臓サポートでもガツガツ食べてくれて嬉しい限りです。

そんな中、普段それほど食べる機会のない腎臓サポートスペシャルをよっしーにあげようものなら驚くべきスピードで食べきってしまうに違いない・・・。

現に、普段の食事で食いつきが悪い時、無印の中にスペシャルを数粒混ぜるだけでペロリと平らげてしまう時も多々あります。

そんなわけで、間違えて購入してしまった腎臓サポートスペシャルは扱いに困っております。

食欲が溢れてるよっしーだと、皿を置いた瞬間に完食してしまう姿が容易に想像できます。

でもせっかく買ってしまった療法食を無駄には出来ないし、

だからと言って少量ずつ消費していくのも難しそうだしなぁ・・・。

タイミングを見てどうにか消費していくしかないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク