ご飯の為に設置したワイヤー棚の続き

よっしーがご飯が食べ易くなるかも?ということで設置したワイヤー棚。

食べてる風景を写真に収めようと思いながらも、なかなかよっしーの食事シーンにありつけない毎日が続いてました。

ですが今回、やっと写真に撮ることが出来たのでお披露目。

まずはご飯前の恒例行事から。

いつものように定刻になると始まるご飯催促。

立ってまでご飯を楽しみにしている様子のよっしーさん。

何気にこの立ち姿が大好きです。

その場であげるわけにもいかないのでご飯場所へ移動。

この間も鳴きつつご飯から目を反らさないよっしー。

うっかりすると進行方向に先回りするので足下注意。

待ちに待ったご飯に、勢いよくガッツクよっしーさん。

見ている限り食べづらそうには見えませんが・・・。

ちょっと引きで見てみると、

立ち食いですね。

果たしてこれが食べやすいのか、食べにくいのか。

主にはイマイチ判断に困るところであります。

よっしー自身はガツガツ良い勢いで食べてますけど。

反対側に回り込んで見てみると、何やら食べづらそうな体勢。

うーん?もしかして微妙なのかい?

果たしてワイヤー棚が良い高さなのか、よっしーをまじまじ観察していると、

どうやら用意したご飯は完食してしまった模様。

名残惜しそうに皿を見つめ、ペロペロ舐めています。

食べやすいのか食べにくいのか分かる前に食べ終わってしまうと、

良い設置物なのか判断に困るところですね。


よっしー「ごちそうさまでした」

お口をペロペロ綺麗にしながら、機嫌良さそうに尻尾をぶるんぶるんさせてどこかへ向かうよっしー。

食べきったってことは、食事をするのに悪くない高さなんでしょうかね。

食べやすいなら良いんだけど、食べやすくて完食も早くなってしまうと困りものですね。

もうちょっと数日は観察しましょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク