黒目全開のハンター

毎日の日課としてよっしーと遊ぶ時間があります。

よっしーはなかなか注文の多い子で、ただ猫じゃらしを

振り回しているだけでは満足しません。

物陰に猫じゃらしを潜ませて狩りの意欲を掻き立てたり、

音を大きめに立てて存在をアピールしたり。

そんな時の遊んでるよっしーの姿こそ良い顔・良い動きをしているので、

その瞬間の画像を撮りたいと思っていたものの、

よっしーと遊びながら写真を撮るのはなかなか難しい。

とはいえ思いついたら即やらなくちゃ後々に回ってしまうので、

遊びつつ何とかカメラを構えて、ブレながらもどうにか撮ることが出来ました。

コチラが通常時のよっしーの顔。

これが目の前で猫じゃらしをチラつかせると・・・

このような感じで、

黒目が全開のヒゲが前向きになり、口もモコッとちょっと膨らみます。

前々から”この顔良いなぁ~”と思っていたんですが、遊びの最中にしか見せない顔なので、

ひとりで遊びと撮影を行うのが難しくてなかなか出来ませんでした。

今回はなんとか頑張って撮影成功。

違う場所でのハンターよっしー。

これも黒目全開で猫じゃらしを狙っています。

先程よりはヒゲは前に向いていないものの、それでもワクワクした顔をしています。

うむ・・・この顔が見たくて遊んでると言っても過言ではない。

猫の習性で仕方のないことですが、

机の下で張ってるもんだから写真を撮ろうにも暗くて仕方ない(苦笑)

簡易的に隠れられるような場所で、待ち伏せするには良い場所なのでしょうね。

それにしても、この画像のよっしーの腕、すごくモフモフに見えるなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク