体重を計ってみたら衝撃を受けた

2日ほど前によっしーの体重測定をした。

7.3kg

衝撃の結果だった。

思わず2度3度計り直したぐらい衝撃の体重だった。

めちゃくちゃ太ってる・・・過去最高の重さだ・・・。

ブログでの記録だと12/6時点で体重7.0kg。

記事にはあげてないけど2016年12月終盤に計ったときは、確か7.1kgぐらいだったはず。

そこから2~3週間で200gも太ってしまっている。

給餌量はずっと変わらず70gで、よっしーの食欲が爆発していても増やしたわけではない。

それじゃあ何故増えてる?

と、自問自答すると出てくる答えはひとつしかない。

”主がよっしーと遊ぶのをサボっていた”

これに尽きます・・・。

年末年始の忙しさ、正月のだらけ具合、思い返せばよっしーと遊んでる時間が少なかった。

部屋も暖房が効いて快適空間だったこともあってか、よっしーもよく寝ていました。

それに甘えて遊ぶのをすっかりやらなかったせいが、この結果です。

腎臓病も油断できませんが、肥満も見過ごすわけにはいきません。

体重を計った日からよっしーと積極的に遊ぶようにしています。

幸いよっしーは遊ぶのが好きなようなので、なるべく動かすようにしています。

このまま体重が増えていったら、

関節炎・心臓病・糖尿病・脂肪肝・下部尿路疾患

などの怖い病気の可能性も出てくるので・・・。

よっしーの健康の為にももっと遊ぼう。

遊ぶことでストレス解消にも繋がれば一石二鳥だしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク