要観察

昨日から心配なことがある。

よっしーの細かな動作に、腎不全の兆候が見られるということ。

・ご飯を食べきらない(1日70g完食のところ40g程度)

・遊びの時間減少、それに伴い眠っている時間増加

文字にしてみると大したことないように見えるけど、主としては冷や汗が出てくる。

10月によっしーが動物病院に入院したときもこのような状態だった。

それぞれが細やかな異変で分かりづらくて、病院に連れて行った頃にはcre値がよろしい数値じゃなかった。

その時は先生に、

「入院して点滴をするか、自宅で輸液をすることを考えた方が良い」

と言われました。

前回の血液検査時に数値が正常範囲内で喜び、今の今まで”大丈夫だろう”と思ってた自分の甘さ痛感しました。

毎日よっしーは少しずつ悪化してるのに、腎不全に対して甘い主のせいで命を落とす所だった

主のケアが至らないせいで苦しんでるのかも・・・と思うと、細かな異変も見逃せない。

a31a32

こちらは動物病院でいただいたサンプルご飯に入ってたものです。

a33

こういう小冊子が付いてるものはいいですね、部屋の目に付く所に貼っていればすぐ確認できます。

ここまでが昨日の状態で、本日は嫁さんがよっしーの様子を見守っててくれてました。

聞いた限りではいつものよっしー・・・なのかな?

眠りの時間が多いような、鳴きがいつもより少ないような、

む・・・ご飯はまだ40gぐらいしか食べてないか。

心配で気になることはまだまだあります。

a34

主の心配をよそにクッションをもみもみ。

人の気も知らないで・・・

a35a36

よっしー「ゴロゴロ~・・・」

気持ちよさそうならいいんだ、調子悪くないといいな。

そうだ、良きところで体重も計っておこう。

痩せてたらそれはまた問題だ。。。体重発表はまた明日で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク