なかなか良くならないアゴニキビ

よっしーのアゴニキビを確認してから3週間ほど。

見る限り初期のアゴニキビだったので、ひとまずすぐに出来るケアとしてよっしーのアゴを清潔に保つ、ということを行ってきました。

濡らしたコットンを人肌に温め、アゴを優しく拭き拭き。

最初の方はカサブタ?らしき黒いボツボツがありましたが、最近ではその黒いボツボツもなくなり、見た目的には所々少し毛の抜けたアゴになってます。

画像だと分かりにくいですが、口元右下に黒いポツポツがわずかに見えます。

アゴも所々毛が抜けているので毛並みがバラバラです。

たまにアゴを掻いて出血してしまう時もあるので、特に爪切りは必須かもしれません。

良くなるように!と毎日よっしーを捕まえてケアしてますけど、

よっしーからしたら”自由が奪われる!!”ということ状態らしく、

まあまあな頻度で逃げられます(苦笑)

しかし逃げられようとケアはしなくてはならないので追いかけるだけ追いかけ、

何なら鬼ごっこだと思いこんで楽しんでいます。

そこそこ引っ張るアゴニキビに問題、回復するにしても悪化するにしても、

今度動物病院で相談でもしてみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク