尿検査(定期検診)

本日は動物病院に行って来ました。

運良くよっしーの尿が採取できて、動物病院の営業時間内だったので

採れたてを診て貰おうと駆け込み気味に主だけで行って来たわけです。

主役のよっしーさんは自宅待機で、主だけで動物病院へ。

よっしー「動物病院は結構です」

診察中にブルブル震えて怖がってしまうよっしー。

最初の頃はそんなことなかったんだけどね、何回か行く内に怖くなってしまったのだろうな。

ごめんよ、よっしー。
今回も前回と同じく、その場で先生に顕微鏡を使って診て貰う。

先生が顕微鏡の倍率変えつついろんな所を診て、主はその間黙って待ってます。

この間の沈黙は何とも言えない緊張感、どうか問題無しであってほしい、と。

不安でドキドキしながら待っていると、

先生「鮮血反応は見られないようです、その他異常も無さそうですね

とのお言葉が!

やったぜよっしー、膀胱炎を心配してたけど今回も問題無かった!

というわけで小躍り気味に帰宅。

よっしー問題なかったぞー!良かったなー!と部屋に入ってみれば、

よっしー「うむ、よろしい」

家を出た時と変わらない場所で、より一層くつろいでました。

動物病院連れて行ったらこんなにリラックスしてなかっただろうから、
まあ良しとしましょう・・・。

おそらく今年はもう動物病院には行くことはなさそうです。

直近で考えると年始に、血液検査を控えているということでしょうか。

これもこれでかなりドキドキですが、よっしーの元気な様子を見ると
結果には期待したい所です。

本日の診察費

尿検査:1080円

=1080円でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク