窓の外の来客、その正体が気になる・・・

過ぎてしまいましたが昨日は猫の日でしたね。

猫の日ということを言い訳によっしーをベタベタ触っていました。

よっしーは嫌がってましたけど・・・。

テレビでは猫特集をしていたり、ニュース番組では猫は腎臓病での死因が高く、

最近それに対応できるかもしれない薬が開発された!と放送していました。

多分ラプロスだろうけど何か新しい情報でも知れるかな?

なんて期待をしながら見てましたがほんの10秒ぐらい薬の説明をして終わり。

その薬もやはりラプロスでした。自分で調べた内容と同じだったので残念。

コチラはその時の記事です。

本日は我が家に来客がありました。

庭のウッドデッキに何やらニャンコがくつろいでらっしゃる。

心なしかよっしーと柄が似ているような気も。

室内にいるよっしーも突然の来訪猫に熱い視線を送っていますね。

お、気づいた!

顔を見てみると何だかワイルドなよっしーに見えなくもない。

ニョワニョワ不思議な鳴き声でアピールしてます。

外にゃんこさんと最接近なよっしー。

窓越しなんで喧嘩は始まりませんけど、よっしーが小さな声で「ウー」と言ってます。

その間外にゃんこさんはニョワ-!ニョワ-!と鳴いてて何だかフレンドリーな感じ。

もしかして野良時代の知り合いかな?

外にゃんこ「ニョワー!」

ひととおりの会合を終えた後、じゃあもう行くねー、と言わんばかりに

颯爽と住宅街に消えていく外にゃんこさん。

よっしーは外にゃんこさんが窓外にいる間、ずっとビビリながら様子を見ていました。

時たまこの外にゃんこを見かけるんですが、我が家では”よっしーの兄弟なのでは?”という

疑惑が持ち上がってます。

顔つき・柄・鳴き声・尻尾の太さ、これらがよっしーに通ずるものがあります。

我が家に保護されたよっしーの兄弟なのだとしたら、この辺で生息してるのも不思議ではないですし。

もしかしたら何処かの飼い猫さんなのかもしれませんしね。

ウチの庭が散歩コースの一部らしく、姿も見る機会も多いのでまた会えるかもしれないな。

そしたらちょっと触れ合いたいものだけど・・・。

過去のよっしーの写真を見てみたら、ちょっと雰囲気が似てるかも?

なんて思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク