人より布団を使いこなす猫

寝室にて。

隣ではいつも嫁さんが寝てるんですが、ふと横を見るといつもと光景が違ってました。

これは・・・。

どこからどう見てもよっしー。

見事に嫁さんの布団を使いこなした寝方をしていらっしゃる。

後ろ姿が安定の寝姿過ぎて思わず写真をパシャリ。

前から見たらどんな顔で寝てるんだろう・・・気になって回り込んでみる。

肩までちゃんと毛布を掛けて、人間以上に布団を使いこなしてるように見える・・・。

回り込んだ主の気配でちょっと起きちゃったけど、やっぱり布団に入ったまま出てこない。

毛布に包まれ暖かくて気持ちいいんだろうか。

寝姿面白いなぁーと観察している内によっしーはまた眠りに入ってしまいました。

最近また寒さが復活してきたせいかよっしーがよく布団に入りますけど、

こうも綺麗に枕と布団を使うのはそうそう見られない光景です。

頭を撫でたいという欲求を抑えて観察に徹します。

せっかく気持ちよさそうに寝てるのでよっしーにはこのまま布団で寝ていてもらいました。

主たちが眠る時間ではなかったので、よっしーも布団を十分に満喫してるようです。

冬はこういう光景が見られるのが良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク