毎朝の日課~クッション争奪戦~

我が家で一番早起きなのはよっしーです。

昨年辺りは朝の6時くらいに起床していた彼ですが、

今年はめっきり起床時間が早くなりました。

早いときだと早朝4時付近に起きてしまいます。

ひとりで起きて静かにしてくれれば平和で何も問題ないんですが、

甘えん坊+食いしん坊なよっしーはそういうわけにいきません。

朝ご飯と撫で撫でをしてもらう為に、必ず主たちを起こしに掛かります。

嫁さんが毎朝対応してくれて主は事なきを得ているんですが、主が寝ている間の早朝に、

嫁さんとよっしーの静かな攻防戦が繰り広げられていることを最近知りました。

その攻防戦というのは、リビングで使用している緑クッションの争奪戦だそうで。

このクッション、サイズが大きく肌触りも滑らかな柔らかいクッションなんですが、

人が触り心地良いものと感じるように、よっしーにも良いクッションなのです。

時にはクッションをモミモミ。

時にはクッションを枕にグーグーお昼寝。

そんな風に活用しています。

上にあげてある画像もそんな使い方をしている一幕です。

主たちもこのクッションを使っているんですが、

よっしーが使いたそうに見ているとついつい明け渡してしまいます。

嫁さんも早朝に起こされた時はこのクッションを枕に横になったりしているのですが、

よっしーの熱い視線に負けてよく譲っているそうです。

フカフカのクッションに顔を埋めて満喫するよっしー。

争奪戦といっても、ほぼ毎回よっしーにクッションを明け渡しているんですけどね。

真横にちょこんと座って、クッション見ながら使いたそうな顔しているよっしーを見ると、

「分かったよ、譲るよ・・・」

と言わざるを得ないです。

正面向いた顔は幸せそうな寝顔。

これ以上ないぐらい良いクッションの使い方をしています。

とはいえ本来このクッションは、よっしーが気に入るかも?という直感で買ってきたもの。

そう考えると買ってきた甲斐があるってもんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク