早朝に起こされる理由

今日も今日とて朝6時台に起床。

休みの日にも関わらず早くに起きた理由は、よっしーに起こされるから。

毎日ご飯は決まった時間に催促してくる為、

本日もちゃんと朝ご飯出しますよー、と眠い目を擦りながら起床。

よっしーの朝食を出し、しっかり食べてるのを見てから”また寝ようかな、それとも今日何するか考えようか”なんて考えながらボーッとする。

ふと気づくとよっしーの姿が見えない。

さっきまでは満腹でご満悦な様子で毛繕いをしていたはずなのだが・・・。

気になるのでちょっと探しに行こう。

いました。

洗濯物部屋の一角、よっしーの為に配置してる座布団タワーでぐっすりしてました。

人を早朝に起こしておいてこの子は・・・。

ちょっと恨みを込めて、額をグリグリしてみる。

気持ちよさそうにゴロゴロ言い始めるよっしー。

グリグリの効果は無さそうです。

うにゃあー!と大きなあくび。

こちらの事など気にする様子もなく。

よっしーに起こされたおかげでこっちはまだ寝ぼけ眼なんだけどなぁ。


よっしー「そんなの知ったことじゃありませんね」

ぺろぺろ自慢の爪を舐めつつ、毛繕いもついでに行うよっしー。

快適に過ごすよっしーに悔しさを覚えたのでお腹を揉みしだきます。

おらおらー!どうだー!寝られないだろー!

主の思惑とは外れ、スヤスヤ寝息を立てて眠り始めるよっしー。

朝ご飯を食べてお腹いっぱいで、ちょうど眠くなる時間なんでしょうけど、

早朝に起こされた主としてはその安眠具合が恨みがましい。

まあ、よっしーのモーニングコールで起こされるのはなんだかんだで悪くないんですが(苦笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク