お正月もいつもの通常営業

お正月もよっしーは通常営業。

毎朝決まった時間(早朝5~6時)に主をたたき起こし、

彼のご飯やら遊びやらに付き合う、そんな正月休みを満喫しております。

もっと寝たいなぁ・・・と思いながらも、朝っぱらからよっしーに付き合うなんて

休みの日にしか出来ないことなので良しとしましょう。

本日は窓の先を見つめ、ジッと動かないよっしー。

こういう場合は大抵決まって、外の景色を眺めたい時。

ここの窓は磨りガラスなので網戸にしないと外が見えないんですよね。


よっしー「見えない・・・」

そりゃあそうだ。

まだカーテン開けたばかりで、窓を開けてないから見えないよ。

ちょっと待ってなー、いま窓を開けるから!


よっしー「外の匂い!」

冷たい空気とチラッと見えた外の景色を確認するよっしー。

今に飛び乗らんと前足に力が入ってますね。

スタッと身軽に窓際に飛び乗り、早速外を見張るよっしーさん。

朝の外の空気は澄んでて気持ち良いものですが、その分凍りそうなぐらい冷たい空気。

それでもワクワクしながら外を見つめるよっしーはスゴイもんですね。

屋根や電線にとまっているスズメを見る、ハンターよっしーの顔です。

か細い声で「ニャニャ!ニャニャニャッ!!」と威嚇らしき声を出すのも主としては面白い。

狩りの本能が疼くんでしょうかね?

寒さに負けないほどワクワクする本能はスゴイですね。

すぐ傍で見守る主は寒さに負けちゃってますけど・・・(苦笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク