気温が寒いと発生する現象

1月にも後半が終わろうとしています。

めっきりと寒くなって家の中の気温が一桁台なんてこともある日々。

よっしーは日差しを見つけては暖を取り。

暖房が効いた部屋ではゆったりと眠っています。

すっかり忘れていましたが、寒さに伴って始まった現象がひとつあります。

よっしーの”食欲増加”です。

寒いことによって肥やしの時期と感じるのか、

本能で食べたくなるのか、

ここ最近は食欲が倍増してしまって困ってるほどです。

腎不全とは思えない食欲のあり方で嬉しい限りですが、

あげる側の主としては「どうすればお腹が減りにくいだろう・・・」と悩む日々です。

なんとか時間を調整しつつ、時間度の給餌量をいじりつつ、

どうにかよっしーに満足してもらっています。

1月でこんな状況なのでより寒い2月になったらどうなるんだろう・・・と心配です。

心配したところで彼のご飯量は増やせないので、

遊びに誘って疲れさせて寝てもらうぐらいしか対策が思い浮かびませんが・・・。

なんだかんだで、ガツガツご飯を食べる姿が一番安心するんですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク